※広告料金は記事を掲載した時点のものとなります。予めご了承下さい。

検索ワードA
テレビCMでよく見かける検索窓に使われているキーワードを紹介しています。

【EC戦略】生涯獲得価値を高めながらコストダウンを

◆日経ネットマーケティングより

↑LTV(顧客生涯価値)>CPO(注文獲得単価)↓

LTV=平均購入単価×購入回数×平均粗利率

(例)
広告費用 10万
新規獲得客 10人
平均購入単価 1万円
平均粗利率 50%
購入回数 3回

LTV=1万円×3回×50%=1万5千円
CPO=10万÷10人=1万円

購入回数が増えればLTVがCPOを上回る。

安売りせずにリピートさせる。しかも商品単価が高く粗利率も高いのがベスト!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...