※広告料金は記事を掲載した時点のものとなります。予めご了承下さい。

検索ワードA
テレビCMでよく見かける検索窓に使われているキーワードを紹介しています。

ソーシャルコントロール サイトが閉鎖しました。

2/22の19時頃にtwitterを眺めていたら、サイトが見れなくなったというつぶやきが

多くあったので、実際にサイトに行ってみるとサイトが閉鎖されていました。

twitterによる情報の拡散の威力を思い知った次第です。

さて前回のエントリーはすぐにブログにアップしたいと思い、内容を把握せずに

早とちりしてしまった箇所がありました。

>【仮に依頼主のサービスを利用した人を集める場合】
>(あくまで想像です。)

>①ペーパーポストのような要領で金銭を提供する形で人を集める。

>②依頼主のサービスを利用させて依頼主の都合のいいことだけを
>纏めて下さいと依頼。(サービスは実際に利用している)

>③良いコメントをした人に金銭が支払われる。
>(もしくは協力した人全員にお金が支払われ、良いコメントを
>した人には高い金銭が支払われる。)

サイトをよく見れば下記のようにサービス内容が書いてありました。

「御社のこれまでのお客様の声をヒアリング」
「専属のプロライターが書き込むサイトに合わせてライティング」

つまりサービスを受けた人の生の声を聞くのではなく、

依頼主側が用意したお客様の声があれば、脚色することも可能

だということです。

実際にブログ「はてなこわい><」で口コミサイトにサクラ書き込みで

プロモーションをする業者からのメールが紹介されています。

社名もバッチリ載っています。

サイトは閉鎖されているのですが、Googleでキャッシュが残っていました。

画像は見れないのですが、FAQの箇所はテキストであった為まだ見れます。

ソーシャルコントロール キャッシュ

株式会社SBYプロモーション キャッシュ

【FAQの内容】
Q.書き込む内容のクオリティはどうなの?
A.ヒアリングさせていただいた「お客様の声」をもとに、弊社専属のプロライター
が書き込むサイトに合わせてライティングいたします。
それをご確認頂き、内容・クオリティにご納得いただいたのち、各サイトへ書込みとなります。

Q.書き込めるサイトってどれだけあるの?
A.基本的に口コミを募集しているサイトであれば、
どこのサイトでも書込み可能となっております。
また業界に特化したサイトや、サイトごとの効果の違いなども
ありますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.費用っていくらなの?
A.基本的に書込みあたり1件いくらという値段になりますが、
書き込むサイトや件数によってお値段に違いがございます。
ご希望されるサイトや業界などをもとにご相談ください。

Q.これってヤラセじゃないの?
A.ヤラセではありません。実際に御社のサービスを利用された
お客様の声をヒアリングいたします。事実に無い表現や
内容などは書込みいたしません。

Q.どうしてIPアドレスを分散させないとダメなの?
A.多くの書込みサイトではヤラセを出来ないようにするため、
メールアドレスやIPアドレスなどによって個人を特定・制限しています。
同一のIPアドレスからの書込みが出来ないサイトがあるためです。

最初は今週ぐらいに何か動きがあるかと思ったのですが、今日決着がつきましたね。

個人の力が連鎖して束になったという出来事を実感した1日となりました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...