※広告料金は記事を掲載した時点のものとなります。予めご了承下さい。

検索ワードA
テレビCMでよく見かける検索窓に使われているキーワードを紹介しています。

【続きはwebで】悪玉菌を追い出す



・広告媒体 テレビCM

・検索窓 キーワード 悪玉菌を追い出す

・キーワード属性 極端型(説明系)

・リスティング広告出稿有無 有

※キーワード属性については斎藤孝さんの売れる! ネーミングの発想塾売れる! ネーミングの発想塾
を参考に私が勝手に分類しています。

型の紹介とネーミング例はこちらから


・Googleで検索!「悪玉菌を追い出す」

・Yahooで検索!「悪玉菌を追い出す」

マス連動型広告のキーワードとして使われている「悪玉菌を追い出す」はシンプルながら

商品の特徴を1言であらわしているので、一生活者として非常に分かりやすく記憶に残ります。

商品名・サービス名のキーワードよりも商品、サービスを利用したときにどのようなメリットが

あるかを説明しているキーワードのほうが印象に残ります。

商品名そのものにインパクトがあるネーミングを多数取り扱っている小林製薬の商品は別ですが…

そしてイチローの出演しているCMを見てもビヒダスを購入したほうがいいのかなぁという気持ちに

何故かされてしまいます。

イチロー×ビヒタスキャンペーン開催中。9/30まで。実際に商品を購入して応募するキャンペーンです。

【この記事を読んだ方へ広告料金!HowMuch?がお勧めする記事】

テレビCM広告料金一覧はこちら

スポットCM、タイムCMって何? テレビCMにまつわる広告用語一覧はこちら

Facebookページで地方CMを随時アップロードしています。ぜひご覧ください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...