※広告料金は記事を掲載した時点のものとなります。予めご了承下さい。

検索ワードA
テレビCMでよく見かける検索窓に使われているキーワードを紹介しています。

本日スタート 金曜カーソル



本日20時より視聴者参加型番組「金曜カーソル」がWOWOWプライムにて無料放送されます。

「カーソル」が番組を作る!?まったく新しいユーザー参加型エンターテイメント番組ということで生放送中にスマホやタブレットで番組内ゲームに参加出来るそうです。

エンタメマトリックスとか面白そうですよね。
PKのどこを狙うのか予想するゲームなど、色々と楽しそうなゲームが登場しそうです。

お時間ある方は本日20時からWOWOWプライムをチェック!(私は仕事で無理そうです。orz )

番組ツイッターもあるので、今日の放送の感想などチェックしてみようと思います。

2時間と長いですが、参加型ゲームに夢中になってあっという間に時間が過ぎそうですね。

テレビ番組というと今でも視聴率ばかりが重視されていますが、視聴者と一緒に創る番組はこれからより重宝されるのではないかと個人的に思います。

なのでこのような取組は歓迎出来ますし、視聴率だけでなく、新しいテレビ番組の指標も出て来て欲しいです。

先月ビデオリサーチから「1分あたりのツイート件数」を指標として研究するというリリースがありました。

Twitter Japan協力のもと、統一取得ルールによるテレビ番組指標を検討

広告の視点で考えた場合、私個人にはなりますが、基本録画した番組は、テレビCMを100%スキップします。

またリアルタイムで番組を見た場合でもテレビCMを見るというよりは、本を読んだりなどCM中の60秒、90秒を有効に使おうと考えてしまいます。(そういう行動をしています。)

実現は難しいでしょうけど、テレビCMでも参加型ゲームのような取組が出来ればテレビCMを見てくれない、スキップされるという行為は減少するかと思います。(番組を録画した場合は参加は出来ませんが…)

話は脱線しましたが、とにもかくにも「金曜カーソル」期待大です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...